

合成マラソン

剣術士のランクが15になったので、装備品の見直しをするため、ウルダハに戻ってみました。

GW-20101113-120326.jpg

決して死んだから戻ったわけじゃありませんよ?


リティナー街で武器を「ダガー+1」から「ブラスダガー」に買い替え
盾を「ホプロン」から「アッシュエキュ」へ
ついでに「ペルタ」も安く売っていたので、購入しておきました。
*適正ランクになる頃には値下げしてるでしょうが、また探すの面倒だし!


園芸用に「チョコボハチェット」を12万で買って、

木工用は「チョコボテイルソー」
彫金用は「オーナメンタルハンマー」 この2つは既に持っていたので

後は・・・採掘用の「プルームドピック」が欲しい!!



プルームドピック×1 裁縫師11~20

土シャ×8
[木] ピック×1
[甲] メタルバックル(アイアン)×1
[裁] 綿布×1
コックの羽根×1



まずは、ピックから作ろう! (`・ω・´)


ピック×1

土シャ×8
[鍛] ピックヘッド(ブロンズ)×1
[木] ピックシャフト(メープル)×1
[鍛] ブロンズネイル×1
[裁] 草布×1
[錬] にかわ×1



ピックヘッド(ブロンズ)とブロンズネイルは鍛冶11~なので、自作できないのでLSのGafさんに作って貰い

ピックヘッドの材料のブロンズインゴットは、ブロンズナゲット×5でできるので、鍛冶ランク上げもかねてゴリゴリ作成しました。(12個 約40分)

ピックシャフト(メープル)は、メープル材とリンシードオイルで12個作成

草布は、草糸を前にモコ草から作成してあったので、草糸×3で裁縫上げかねて20個位作成
GW-20101113-231154.jpg

ここまでで3時間以上を費やしたので、にかわは錬金ギルドで購入

これでやっとこ「ピック」を10個作成して、いよいよ目的の「プルームドピック」!!

GW-20101113-231837.jpg


ハァハァ


パトラッシュ・・・疲れたよ・・・


つづく



テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FFXIV PROF
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー付きリンク
FF14ブログ&リンク巡回屋
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

