

オークノック!

恒例の地獄のノックがまたやってきました。

今度は巷で噂の「オーーークぅ ノックぅ~~」

原木50本 ⇒ オーク材200枚 ⇒ マスク200個  (予定)

   ↑いまここ!


はぁはぁ・・・ が、がんばろう!


試作品のマスクを付けてみたら、あーーら不思議!!

き、キツネ顔?!
FFXIV_1295753563.jpg

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

兎兜

ウルダハのチョコボ厩舎前

ぴよ組みの溜まり場です。



正月イベントで集めた素材と、兜作成するために集めた材料で黒と白の兜を作ってもらいました。



黒漆塗兎形兜
ピヨさんに作ってもららいました。
FFXIV_1295713452.jpg

銀箔押兎形兜
からすさんに作ってもらいました。
FFXIV_1295713468.jpg

性能も結構よさげです。
[性能] 物防:27 魔防:34 物回:13 クリ防:30 HP + 14 MP + 14 変制+7 魔法耐性+20

バランスからすると、銀のほうが似合う?

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ソロで弓R26

金曜日の夜中にインしたら、LSメンがまだ沢山いて、リーヴに誘ってもらえました。

ナワワ銀山でR30リーヴ!

オイラもリーヴ受けて早速ナワワに向けて走りましたが、途中で鯖エラーが発生し
LSメンバーの内12,3名の方が落とされてしまいました。【もちろんおいらも】

再度ログインしてみると、落ちた場所よりだいぶ手前にPOPしたので、少し巻き戻された?


その後は落とされることもなく普通にプレイできていたので、ちょっとだけ調子悪かったのかな?
LS会話では、「ぴよ組メンバーが一気に同じエリアを目指して集まったので、負荷掛かったんじゃね?」
とか・・


リーヴシュアすると、うまいですね~(お金も経験値も)

金曜日はリーヴの後そのまま野宿!


土曜は友達と遊びに行って夜にインしたのですが、R24@1,000位だったので、インしたナワワでコブラン叩いて25に!

ここのコブラン、「複射準備」で矢を3本準備し「猛者の撃」発動して撃つと、そのままゴブラン先生は沈みます。「猛者の撃」のリキャスト毎に倒すだけで、こちらはノーダメージで修練値が約60位もらえます。
うまーー。

でも、獲物が足りないのが残念・・・

R25ソロで修練稼げる場所を探してうろうろしてみたのですが、ここが弓使いにはいい感じ?

場所は「浮海月の厳窟」
FFXIV_1295699723.jpg

カシオペアは柔らかいので倒しやすいです。
こちらもの修練も1匹平均70位で、まあまあ?

Nextランク 25,000とかなので、357匹を倒さなければいけません。  (。´-ω-)

マゾイ!マゾイよ! ママン…

それでもTV見ながら3時間弱でなんとかR26になれました。

まぁ、他にもソロでランク上げできる場所とかあるのでしょうが、ここはたまーーにリーヴする人がくるだけで
カシオペア独占できるので楽です!

エーテのすぐそばで戦えるので、よそみしていて死んでもすぐ復帰できるしね!

R26になって、もらえる修練が62位になちゃったけど、きっとまたここに篭るんだろうな~
もっと、うはうはな狩場あるようでしたら教えてください!!!!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

オーガアタック!

ぴよ組長にそそのかされて、オーガアタックなるものを敢行しました。


気づかれないように、そーと近づきます。
そう! 「だるまさんがころんだ」の要領です。


GW-20110112-010345.jpg

GW-20110112-010354.jpg

GW-20110112-010421.jpg

GW-20110112-010459.jpg

前に行ったらにらまれました。 (つД`)
GW-20110112-010524.jpg

GW-20110112-010525.jpg

GW-20110112-010537.jpg


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

バグのその後・・・


ログアウトしても復旧しないので、GMコールしてみました。


GMきたー
GW-20110110-235147.jpg

脱出を試みるも・・・
GW-20110110-235250.jpg

近場への移動は困難とのことで、ぴよ組のイツモ場所、チョコボ前にテレポ!!

GW-20110110-235836.jpg

(こんな近くにテレポできるなんて、便利!)
ありがとうございました!
GW-20110110-235946.jpg

お騒がせしました! 無事脱出!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

バ、バグ!

走り出したら、とまらなくなり、壁にはまってしました。 (´Д⊂

GW-20110110-230622.jpg

GW-20110110-230921.jpg

GW-20110110-230932.jpg

GW-20110110-232113.jpg

GW-20110110-232125.jpg

ログアウトしてみました。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

うーーー!

やっともらえました。

GW-20110110-021007.jpg


出汁が20個以上? 生漆が5個? 兜1個・・・orz

白と黒ももらえるの?

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ウォード系に一新

弓がんばってあげてます。

週末しかログインできないのでなかなか上がりませんが
なぜか今回はモチベーションがもっています。

弓たのしぃ~~~!

自作の矢とか、自作の弓とかのための木工上げもがんばってます!

そんな自分にご褒美を(へへへ

ウォード系のグリーンってすきなのよね
ずーーと、セレスト系できたけど、しばらくアクトン系にはまるかも (* ̄m ̄)o
GW-20110109-013408.jpg

GW-20110109-013437.jpg

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

Piyo組でリーヴ


真夜中(午前3時過ぎ)までぴよ組でリーヴしました。

40リーブだったのかな?(全然わからないで参加していました)

R22でも修練もらえるし、お金もたくさんもらえてうま~~~でした。 ( ´艸`)

GW-20110104-003055.jpg


おいらもはやく強くならねば!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

『小さな先生』

木工R20のクエストを進めてみました。

木工ギルドで話すとクエスト開始

裏手の公園で子供達と話します。

ハムレットのクォーリーミルになにかを届けるそうです。
(でも、結局パシリ・・・)

クォーリーミルの入り口付近にあやしいおねいさんが立っていたので話掛けると
GW-20110103-025649.jpg

弓を修理するはめになりました。 (。´-ω-)

近くにある ??? を調べると、修理素材が拾えるのでそれで製作するのですが
最初全部調べてから製作したら、「これじゃない!」ってことで、また調べなおし。。。

最後に調べた素材で作成するって、何回かダメだしを貰ってからわかりました。 ><;


報酬は20000ギルとギルドトークン2000

ギルドトークンが地味にうれしいですね

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

あけましておめでとう~

新年あけましておめでとうございます。

GW-20110107-225459.jpg

GW-20110107-225456.jpg

GW-20110107-225458.jpg


年末年始は、おじいちゃんの家で年越しでした。
今年の初インは3日!

インしてみて、ウサギの兜を見つけて大興奮!!!

・・・

・・



でも、おいらがもらえるのは出汁だけって、どういうことぉぉぉぉぉ 

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FFXIV PROF
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー付きリンク
FF14ブログ&リンク巡回屋
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

