

アッシュ50ポンノック

倉庫が一杯になってきたのでいらない物を整理してたいたら
原木が沢山出てきたので、木工上げを兼ねて処分することにしました。

メープル原木は、80本位あったのですが、削っても修練16とかなので店売りしちゃいました。
アッシュ原木は、「フランシスカハフト(アッシュ)」がR21なので、削ると修練240~300位もらえます。

お、これはうまいかも ( ´艸`)

ということで、奈良の木工ギルドに引きこもって削ることにしました。
GW-20101231-000739.jpg

VUPで“レパートリー”っての実装されて、かなり楽になったのですが、それでもまだ手数が多すぎだと思いませんか?

①レパートリーを選ぶ
GW-20101231-003914.jpg

②履歴から作りたい物を選ぶ(前回作ったのがソートされて上にくるのはGood!)
GW-20101231-003918.jpg

③セットを押すと素材が自動で選択される。(これもGJ)
GW-20101231-003923.jpg

④「作業開始」-主道具か、副道具を選ぶ。(まあ・・・仕方ないね)
GW-20101231-003932.jpg

⑤なぜか、また作成する物を選択する。 
ここからがいけてない!!!
作りたい物を選んだ結果でここまで来てるんだから、もういいじゃん! o(`ω´*)o  
GW-20101231-003936.jpg

⑥製作開始 … (゚Д゚)
GW-20101231-003940.jpg

⑦やっと作業が始まります。
GW-20101231-003948.jpg

⑤、⑥はいらないよね?

これで50本ノックとか、マジ疲れました。

まあ、修練1万以上稼げたので、それは良かったのですがねぇ~

まだまだ改良の余地があるけど、徐々に治っていくといいな~

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

飴太さんと

あ!飴太さんのところでも紹介されていましたが、年末の整理をしながらちょことインしてました。
そこで放置中にSSをパシリ!!
飴太と


飴さんのブログには、もう一人いたらしいのですが、オイラは気が付きませんでした。 (´Д⊂

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

フィジカル

フィジカルが上がったメッセージが出たので、フィジカルを確認したら

な、なんと ( ̄□ ̄;)!! 74も放置されていました。

GW-20101230-174353.jpg

やばいね…

もっとちゃんとしなきゃ 


PS:フィジカルの良い振り方とか、だれかアドバイスしてください!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

動く?

ぴよ組で「霧髭入江」って所に連れて行ってもらいました。
ここ初めて!!

リーヴ中


FF11のエジワ蘿洞に似てますよね~
よりリアルになった胞子類。・・・ (きもい


きょうは、少し凝って、動かしてみました。(・w・)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ゲームサーバーでエラーが発生しました。

落とされてしまったので、今日はここまで (つд・)

GW-20101223-015609.jpg

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

かくれんぼ

日曜以来のイン!

サンタ服も集めなきゃ~~
とか思いながら、日曜に受けたローカルリーヴを消化していたら
鴉さん達が「かくれんぼするもの、この指とーまれ!」とかシャウトしてました(w


面白そうなので参加させて貰いました。 (´∇`)

ルールは簡単

鬼3,4名を決めて、30秒数えて、探すだけ!

あ! 名前表示を消してやったのですが、これがなかなか難しい
GW-20101222-224721.jpg


名前表示しないと、関係ない人の沢山いるところなんかだと、探すの大変 ><;
name表示って、実は結構大事なのですね~

鬼は壁に向かって数を数え、みんなが隠れるのを待ちます。
GW-20101222-224925.jpg

後は気合を入れて探す!!

GW-20101222-235150.jpg


結局見つけることはできませんでした。 (´;ω;`)

次回があれば、今度は隠れる方もやってみたいです。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

週末の孤独

週末ログインしてリーヴをこなし、剣闘のランクが20になりました~ (わーい

R20のクエストでもやろうかと思ったんだけど、発生しない ><;




まあ、来週やろう・・・


ところで、この週末

オイラのLS   人が全然いませんでした

週末に挨拶した人 3名 。゚(゚´Д`゚)゚。


みんなやめちゃったのかなぁ~?

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FFXIV PROF
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー付きリンク
FF14ブログ&リンク巡回屋
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

