

LSで釣り

LSオーナーのゾウさん企画!!


You!取り合えず釣っちゃいなyo!
GW-20101128-222530.jpg

ザラナーン ~船~ リムサ

GW-20101128-225706.jpg


GW-20101128-222900.jpg

初釣りだったけど、Rmoいつのまにか5まであがりました (*´д`*)

ミミズが余ってしまったけど、そのうちまた釣りしよーと

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

VUPが終わらない

出張から帰って、VUP画面にしてからご飯を食べて部屋に戻ってみると…


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

災厄来たれり

R15になったので、ウルダハのクエストを進めてみました。

GW-20101121-160203.jpg

モモディさんから話を聞いて、チョコボ乗り場へ行ってみると…

GW-20101121-160303.jpg

オープニングで乗っていたチョコボキャリッジ?の ぁゃιぃ ララでした。

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

素敵な動画

ウルダハのクエストを進めました。 



が・・・

休日のんびり、いろいろなサイトを巡回していたら、とても素敵な動画を見つけました。


いちごボム★様
『ぼくはらら』


ララ かわいい~~~~~ です!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

モードゥナ探検(つづき

やっとログインできました。

これから3月までは出張で平日ログインできないので、どうしようか悩んでいたんだけど。
無料期間延長~~~。とのことで延長してみました。


 ログインしたら、恐怖のモードゥナ「キャンプ・ブリトルバーク」(南のキャンプ)だったので
折角だから、北のキャンプを目指してみました。

GW-20101114-230214.jpg

途中、へんな洞窟に迷い込んだり、トカゲに追いかかれられて涙目になったりしましたが
なんとか北のキャンプに到着することができました。

所用時間、なんと、2時間!!



マジデインスニください (つД`)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

冒険しなきゃ!

合成ばかりしていたら、楽しく無くなった!!


ということで、気分転換にいろいろな風景を見て回ろうと思い、キャンプ開拓の旅にでました。

ソロで…  

え? 友達いないの? とか、聞きたくありません。


まずは、木工のリーヴでなぜか行ったこともないキャンプに届けろ。
とか言われててた、「キャンプ・クリムゾンバーク」を目指しました。
キャンプ・ベントブランチから、走ったのですが、アクティブは途中の広場にいる鳥さんだけかな?

GW-20101114-220500.jpg


折角ここまできたので

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

マラソン その後

もう、マラソンつーーーレベルじゃないね!



アイアンマンレース!! トライアスロン 並みに、多種のクラスをいったりきたり・・・


まあ、中の人しだいなのでしょうが、目に付いた素材を作るために、他のクラスを挙げる。。。
無限ループ

なにがやりたかったのか、すぐ忘れます。  (つД`)


濁水買って、錬金を9まであげたり・・・

素材もったいないので、「ピックヘッド(ブロンズ)」を@11個作ってみたり;;

GW-20101114-002607.jpg


ピックまでは作ってみたものの、実は「プルームドピック」が裁縫11~だったと気付き
R8だった裁縫を 草糸→草布を100近く作成して裁縫R12にしたり・・・

綿糸を買って綿布を作ってみたけど、ランク不足で割れまくり、5万以上ロストしたとか・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


 50万以上あったギルが、いつのまにか1万以下になっていました・・・


来週から3月まで月~金の出張が入ったので、平日インできそうにないため
がっちり遊びたかったのに、挫折感満載!




まあ、のんびりやるからいいけど・・

お金稼ぎのためにも、ファイター系のランクも上げたかったな~

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

合成マラソン

剣術士のランクが15になったので、装備品の見直しをするため、ウルダハに戻ってみました。

GW-20101113-120326.jpg

決して死んだから戻ったわけじゃありませんよ?


リティナー街で武器を「ダガー+1」から「ブラスダガー」に買い替え
盾を「ホプロン」から「アッシュエキュ」へ
ついでに「ペルタ」も安く売っていたので、購入しておきました。
*適正ランクになる頃には値下げしてるでしょうが、また探すの面倒だし!


園芸用に「チョコボハチェット」を12万で買って、

木工用は「チョコボテイルソー」
彫金用は「オーナメンタルハンマー」 この2つは既に持っていたので

後は・・・採掘用の「プルームドピック」が欲しい!!


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ギコギコ

今日はリーヴの配給日!



なのに手持ちのリーブは日曜日に受けたままのリーブでした。(汗

20:30頃にLSにお手伝いをオネガイしたら、ピケさんが手伝ってくれて
無事30分以内に4つのR20リーブを終わらせることができました~ (^◇^)
(ほとんど全部の敵を倒してもらったのはナイショだよ!)


その後、新たなリーヴを受けにウリダハ(本国)に戻り、アイテム整理していたら
またもや木工上げにはまってしまいました。


以前の倉庫整理時に木工上げで作成した「ウィロー材」が90個あったので、
これを加工して「ウィローハーフマスク」を作成しながらのランク上げです。

毎回300以上の修練が入るのでうまうまですね。
ウィロー材のまま売ると86ギル位なのが、マスクに加工して売ると630ギルになります。

GW-20101110-230418.jpg


GW-20101110-230433.jpg

50個位加工したところで、寝落ち  ( ´O)η Zzzz

おやすみなさい。。。 残りは明日やろう・・

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

自称ドSなフレと斧あげ

夕方、お出かけから帰って来てから少しだけインしたら、
ゾウさん達がキャンプ・ブラッドショアでリーヴしていたので、R20参加させてもらいました。
#オイラもR201つ受けていたのでラッキー


リーヴ中に見知らぬトンネルに迷い込み、あまりにエリアから離れたせいで
リーヴ離脱! とのログが出て景品がもらえませんでした。 
ログ出た後、再度エーテ触ったんだけど、「途中参加しますか?」だってぇ~


     r ⌒ヽ
     (´ ⌒`) ポッポー !
         l l
 カタカタ ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (・∀・#)<  くっそーもうあったまきた!
   _| ̄ ̄||_)_\___________
 /旦|――||// /|        
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/       


まあ、自業自得なわけですが…

その後、ご飯食べに出かけたので途中離脱


夜はキャンプ・スカルバレーからキャンプ・バルドノールの間にいる
ドードさんやら、葉っぱなんかを叩いて剣術士のランク上げをしてました。
R10→R12 になったところで鞄が一杯になったので、売りに戻ったところで
自称ドSなフレから、「槍R1から上げるんだけど、一緒になにか上げない?」とのお誘い

斧術士R1から上げたかったのでご一緒させてもらいました。

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

その眼にゾクゾク!

ローカルリーヴをやりに「キャンプ・ドライボーン」に行き、フレディスィサさんに話しかけました。

すっごい上目線です。これでもか!という位、見下ろしてきます。
M属性な方には、きっと堪らないことでしょう(ォィ
GW-20101105-220654.jpg


木工と彫金のリーヴをやっていたら、
あれれ?なんか見たことのある名前の方のエモログが見えてきました。

「ポンじ苑」のポンジさんでした~ 
話かけようかな~~~ とか思っていたんですが、なんかやけにドキドキして話しかけられず。


そんなこんなしていたら、エーテ周りにピンク色した髪のララがテレポしてきました。

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ラーメンなう

信頼回復に全力を挙げる(キリッ!



スクウェア・エニックス・ホールディングスの和田洋一社長は4日、
10年9月期中間決算で、9月からPCでサービスを始めたオンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)14」が利用者から不評であることを認めた上で「(サービスが)満足のいく状態でなく、急ピッチで改善中。信頼回復に全力を挙げたい」と話した。
また02年から継続中の同タイプのオンラインゲーム「FF11」の会員数は、あまり減っておらず、移行が進んでいないという。



とか発表していた和田社長・・・

ツイッターで「らーめんなう」とか言ってちゃ、台無し(w
GW-20101105-201319.jpg

LSメンとのPTで大うけでした。  (♯^ω^)

会話の語尾に「なう」付けて、騒ぐ騒ぐ

ゾウさん「でも、語尾に なう 付けると、全然信頼できない。というか、全て嘘っぽくなるよね~」



まったくその通りだw


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

鬼上げ

骨骨パニックで、レベル(FF14じゃ、ジョブレベルはランクっていうのですね)不足に泣いたので

今日はレベル上げ(格闘のランク上げ)をすることにしました。


ひとまず、リーヴの確認して・・・


・・・・・・


・・・

・・

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

結構快適!?

ベンチマークの数値がでなくて、ショボーーーンだった訳ですが

ログインしてみたら、世界が変わってた!

GW-20101102-224054.jpg

綺麗です。

戦闘しても、ほとんどストレスなしに表示してくれます。

今まで非表示にしていた、
「キャラクターの影」
「足煙」
「遠景の描画」
「物理演算」
「ダメージの3D表示」

全てONにしても動いちゃいます。(←当然とか聞きたくない ><;

せっかくなので、LSメン主催の骨ほね鉱山ツアーにも参加してきました。
GW-20101102-233329.jpg

FF14でも骨と格闘の相性良いと思ったんだけど、そうでもなかったみたいです。

まあ、レベルが足りていない。というのが大きいけどね!

よし! 明日は格闘のレベル上げだ!

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

GeForce GTX 460

ハロウィンイベントで思い知らされた!

オイラのグラボ、スペックなさ杉!!



あまりの酷さに、マイケルサイトの(管)さん が検証してくれていた、コンフィグをいじってみましたが、あまり効果がありませんでした ><;

ちなみに、オイラのスコアは
GW-20101102-195606.jpg

グラフィックボードは、[ATI Radeon HD3870]
gainward_hd_3870_512mb_hdmi-040808.jpg


(`・ω・´)  よし! ボーナスあてにして、グラボを変えよう!


一大決心をして、TOWTOPにより、新しいグラボを買ってきました!

それがこれ↓
GeForce_GTX_460_med_3qtr.png

「NVIDIA GeForce GTX 460」 

グラボ交換してドライバー入れて、ワクワクしながらベンチマークを実行してみました。


続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FFXIV PROF
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー付きリンク
FF14ブログ&リンク巡回屋
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

